モートン病と診断されて3年。足の痺れにも悩まれていましたが…段々と良くなっていることに驚いています!

お客様写真
アンケート用紙

 

整形外科でモートン病と言われて3年、足の痛みや痺れに悩んでいる時によこはま山手治療院と出会いました。

 

改めて自分の体と向き合うと肩こり、首、膝の痛み、五十肩…そんなボロボロな体が少しでも改善されたらと思い通い始めてました。

 

整形外科でのモートン病の治療は「ヒールを履かないで下さい。」と言われただけで、ほとんどヒールを履かない私にとってはどうしたら良いのかわからなくなっていましたが、よこはま山手治療院では自分の立ち姿勢が前傾になっている事を客観的に見せていただき、ヒールを履いてなくても常にヒールを履いたような姿勢をしていた事を教えていただきました。

 

自分の立ち姿勢だけではなく、体の左右のバランス、歪み。

 

そして今まで良いと思っていた姿勢の常識が実は体に負担がかかる姿勢だった事を教えていただき本当にびっくりでした。

 

通い始めて日が浅い為、まだまだ治療が必要な状態ですが、通うたびに少しずつ変化し改善されていく自分の体と向き合える事が嬉しく、日々の生活でも自分の姿勢などを意識するようになりました。

 

本当に通って良かったと思います。 これからもよろしくお願いします!

 

M様 30代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

 

スタッフの篠原です。
当院へのご感想、誠にありがとうございます。

3年も足の痛みが続き、また他にもたくさん症状があり、とてもお辛かったですよね。

ヒールを履いていないのにも関わらず、「ヒールを履かないで下さい。」と言われ、足の痛みの原因もわからないままご不安だったと存じます。

お身体を客観的にみていただくことで、ご自身の姿勢の癖や歪みを知ることができ、より日常生活で気を付けることができます。

お辛かった症状が改善に向かっているのは、むぎごま様がアドバイスさせていただいたことを、日々実践されているからだと思いますよ。

今後も痛みに振り回されないよう、当院がお力になれれば幸いです。

お忙しい中、素敵な投稿をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

毎日痛み止めを飲んでいた腰痛と坐骨神経痛、頭痛が良くなりました! お客様写真
右肩や右ふくらはぎあたりの違和感でお世話になりました。 お客様写真
首の痛みから腕の痛みや坐骨神経痛まで様々な不調が… お客様写真