首の痛みから腕の痛みや坐骨神経痛まで様々な不調が…

お客様写真
アンケート用紙

 

体力には自信があった私でしたが、今から15年程前から、突然首の痛みに襲われました。

 

痛みがくるとまるっきり動けず1週間は自宅療養し徐々に回復、接骨院や整形外科、総合病院で診てもらい、原因を調べてきましたが、なかなか答えはでませんでした。

 

その痛みをきっかけに、今度は腕の痺れ、坐骨神経痛など、次から次へと身体の不調が現れるようになり、あるスポーツ整形では身体が酷く歪んでいて、どんどん身体が崩れていくだろうと言われ、嫌ならば筋肉を鍛えることと姿勢に気をつけることというアドバイスを受け、ストレッチやホットヨガや温泉など、少しでも生活に響くような痛みが出ないようにと、自分でできるケアをしてきました。

 

それから5年間、仕事はこなしていたものの、年に何度か首と股関節の急な激痛に襲われ、そのうち、寝起き、座った後の動き出しすら辛くなってきました。

そんな時、藁にもすがる思いで、整体を検索し、こちらの山手治療院と出逢いました。

 

私の予想と反して、とても穏やかで話を丁寧に聞いて応えてくださるスタッフの方と、治療方針に、安心し、こちらでお世話になろうと即決!

通い始めて3ヶ月が経ちました。

 

毎回、ひとつひとつの場所を手で確かめて頂きながらの丁寧な施術で、終わってみると筋肉がほぐれ身体が軽くなり帰宅しています。

 

まだまだ治療中ですが、確実に可動域が広がり動きやすくなっていくのを実感しています。

 

今後もこちらの治療院でしっかりケアをし、私自身も治していただいた身体を保てるように努力して、まだまだ人生を楽しめる身体を保って行きたいとおもっています。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

I様 50代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

 

スタッフの西野です。当院へのご感想、誠にありがとうございます。

まずは、数ある整形外科や整体の中から、当院を選んでいただき、ありがとうございます。

首や股関節の痛みに振り回され、お辛かったことと思いますが、施術後の身体の変化を感じていただき嬉しく思います。

歩き方や骨盤の歪みなどで、首や股関節の痛みに繋がることもあります。

今後も、当院がI様のお力になれればと思います。

詳細に感想を書いていただき、感謝しております。

ありがとうございました。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

右肩や右ふくらはぎあたりの違和感でお世話になりました。 お客様写真
腰や股関節の痛みが良くなり、自分の姿勢の変化にすぐに気付くようになりました。 お客様写真
どこへ行っても1番の悩みだった腰痛と足の痺れが解消されることはなかったのが、劇的に改善しました! お客様写真