側湾症と診断され、腰痛で悩んでいましたが、こちらに来て不安もなくなりました。

お客様写真
アンケート用紙

 

軽度の脊柱側湾があることは中学生の頃にわかっていたものの、加齢と共に身体(特に腰)に影響が出るようになってきていました。

 

ギックリ腰も何度も経験したり、日常の何気ない動きから腰痛になってしまったり。

 

昨年春から1年3ヶ月ほど、接骨院に月に3、4回のペースで通っていましたが、1年以上経っても一進一退。ずっとこれが続くの?と悩んでいました。

 

そんな時に友人が勧めていたこちらの治療院のことを思い出し、伺ってみることに。

 

何より嬉しかったのは、初回にこれまでの経緯や困っていることなど、じっくりこちらの話を聞いてくださったこと。

 

そして「その場しのぎの施術ではなく、原因を根本から改善して、再発しない健康な身体へ導く」という方針が、とても良いと思いました。

 

院長先生の施術を受けてまだ6回目ですが、背骨の歪みはかなり改善されているとのこと。

 

以前の「ちょっとした動きや姿勢から腰痛に繋がる不安」な日々は何だったのか?というくらいの嬉しい変化に、こちらへ来て良かったと実感しています。

I様 50代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

 

当院へのご感想、誠にありがとうございます。

 

まずは、お身体の状態が回復されてきたこと、本当に良かったです。

 

ご来院時にお話させていただきましたが、側湾症でお困り方は多く、良くなられて行く方も多くいらっしゃいます。(もちろん角度の問題などありますので、全ての症状ではありませんが)

 

おっしゃるように当院は「その場しのぎ」ではなく、「痛みに振り回されないような生活を取り戻していただくこと」を目的に施術をしております。 「また痛くなったらどうしよう」というようなご不安なお気持ちもなくなられたことは、本当に嬉しく思います。

 

嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。

 

今後もお力になれれば幸いです。 お忙しい中、本当にありがとうございました。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

身体の歪みから来る不調が毎回良くなります。 お客様写真
毎日眼の痛みと頭痛に悩まされてきたがここの治療を受け、血流も良くなり顔色も良くなった。 お客様写真
ギックリ腰になり、常に不安だった気持ちが楽になりました。 お客様写真

よこはま山手治療院