逆流性食道炎で来院。半年ほどで元通りになりました!

お客様写真
アンケート用紙

 

逆流性食道炎で好きなものが食べれず飲めず、胃腸のクリニックで処方してもらった薬を飲んでも体重は減り続け、症状が改善されずに悩んでいたところ、こちらの病院に出会いました。

 

通い始めてから1ケ月ぐらいから体調が良くなり、体重も増え始め、その後少しずつ改善し、半年経つとほぼ食生活も体重も元に戻りました。

 

食生活のアドバイスも頂き、また些細な不安も親身になって対応頂き、心強かったです。

 

本当にありがとうございました。

T様 50代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

 

スタッフの中村です。

当院へのご感想、誠にありがとうございます。

 

お身体の調子も良くなり、こちらも嬉しく思います。

病院でただお薬を処方されても症状が改善されず、ご不安だったでしょう。

 

身体の歪みや腹部の緊張など、整えたことももちろんですが、食事や栄養面でのアドバイス等、tama ko様がしっかりと努力し、実践してくださったのも症状改善に大きく関わっていると思いますよ。

 

引き続き、食生活に気を付けながら、お身体のメンテナンスをしていけると、良いと思います。

 

お力になれるよう、誠心誠意サポートしていきますね。お忙しい中、素敵なコメントありがとうございました。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

膝が痛くてしゃがむことができませんでしたが、今では気にせずしゃがめます。 お客様写真
股関節の痛みがなくなり、肩こりも軽くなっています。 お客様写真
5分も歩けなかった股関節の痛みが、今では歩き回れるように! お客様写真

よこはま山手治療院