逆流性食道炎など内臓の不調で困っている方にぜひ知ってほしい!

お客様写真
アンケート用紙

 

機能性ディスペプシア、逆流性食道炎などの症状で胃痛や食欲不振を起こし、数年間病院に通っていました。

 

段々と強い薬の処方へ移行していくにつれ、このまま治らないのではという不安の中にいた時に、こちらを知りました。

 

胃酸を抑える薬が返って胃痛につながるケースもあること、消化が良いとされている食事の誤解、たんぱく質の重要性など、症状が改善されなかった原因を知れたことは大きな安心感につながりました。

 

今は悩み続けていた症状が徐々に回復に向かっています。

 

毎回とても親身に対応してくださり、通院すること自体が薬になっていると思います。

 

内臓機能の不調で、病院に通ってもなかなか改善しない方にぜひこちらを知っていただきたいです。

K様 20代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

 

スタッフの篠原です。当院へのご感想、誠にありがとうございます。

 

数年間病院に通ってもなかなか症状がよくならず、とてもお辛かったですよね。

 

原因が分からず薬だけが増えて、ご不安だったと思いますが、少しでも安心したお気持ちになれて、よかったです。

 

「通院すること自体が薬になっている」そう思っていただけて、とても嬉しく思います。

 

症状が回復に向かっているのは、栄養面などアドバイスさせていただいたことを、K様が取り組んでくださっていることが大きいと思いますよ。

 

今後もお身体整えながら、症状が改善するように、一緒に頑張っていきましょうね。

 

お忙しい中、素敵なご感想をありがとうございました。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

不安でいっぱいだった自律神経失調症が回復しました。 お客様写真
起立性調節障害(OD)で通院し、今では部活も楽しめるくらい元気になりました! お客様写真
【テニス肘と胃の不快感が良くなった】 お客様写真

よこはま山手治療院