逆流性食道炎の症状が改善した

お客様写真
アンケート用紙

よこはま山手治療院に通わせていただき、食堂裂孔ヘルニア、逆流食道炎の症状がかなり良くなり、本当に感謝しています。

 

横浜から福島に引っ越すまでの1年弱の間通わせていただきました。

 

今は30代前半ですが、20代前半で食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎になり、食後の胸焼けや胃弱で長い間悩まされてきました。

 

通い出す少し前くらいから、胃痛が起こることもしばしばでした。通い始めてから、胃痛があった日に施術していただくと、痛みが収まり、調子が良くなるのを実感しました。

 

また、揚げ物やカレーで胃もたれしてしまって食べたくても食べられなかったり、我慢していたのですが、院での施術と勧めていただいたプロテイン摂取のお陰で消化の力が強くなり、今では食べられるようになりました。

 

食事によっては多少胃もたれする時もありますが、通う前に比べたら雲泥の差です。

 

胃痛も今ではなくなりました。消化の力が強くなったのは自分でも実感できるほどで驚きました。

 

体調がよくなると、日々のパフォーマンスも良くできるし頑張れるので、本当に感謝しています。

 

よこはま山手整体院の皆様、本当にありがとうございました。

T様 30代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

ご無沙汰しております。

引っ越されてから、具合はどうだろうと気になっておりましたので、こうして感想をいただけてとても嬉しく思います。

元気でやられているようで安心しました。

逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニアの症状は、施術だけでなく普段の生活や食習慣などが大きく関係するといったお話もご理解いただき、そして実践していただけて良かったです。

今後も症状が出ないように、元気でお仕事ができるよう続けていただければ幸いです。

横浜から応援してますね。

ご報告とすばらしい感想、本当にありがとうございました。

今後も精進してまいりますので、またお会いできる日を楽しみにしております。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

逆流性食道炎など内臓の不調で困っている方にぜひ知ってほしい! お客様写真
自律神経失調症から回復し、念願の旅行に! お客様写真
頸椎ヘルニアと診断され、様々な不調があったが今では良くなった お客様写真