胃炎・逆流性食道炎・首の痛みがなかなか良くならず、当院にご来院。

お客様写真
アンケート用紙

 

私の 肩凝りと首の痛みは、胃痛が原因だと病院で診断されました。

 

これ以上強い薬は無いと医師に説明されつつも、症状を和らげるためにの薬が増えていくことに疑問と不安を感じはじめ、内臓の不調にも対応していただけそうな、こちらの治療院にお伺いました。

 

結果、とても良かったです!

 

先生に診ていただいた初日に、背中が楽になりるのに加え、疲労感が抜けない足のだるさが嘘のように軽くなっていました。

 

首の痛みも半減していたので、処方された薬を思いきって飲むのをやめ、今に至ります!

(今では、首痛くないです)

 

胃痛から背中や肩周りが凝っていたのか、凝っていたから胃が悪くなったのか、どちらなのかわかりませんが、薬に頼らず回復できたことに感謝しています!

 

S様 40代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

院長の中野です。当院へのご感想、誠にありがとうございます。

肩と首の痛み、そして胃の痛みから回復されたこと、本当に良かったですね。

>症状を和らげるための薬が増えて行くことに不安と疑問を感じ始め

そうですよね。
このままで大丈夫なのかと思ってしまいますよね。

ご来院時にもお話させていただきましたが、薬で症状を抑えている状態は「寛解」と呼ばれ、服用しなくなれば再び症状に悩まされることになります。

同じ量で効果がなくなってくれば、当然量も増やさざるを得ません。

しかし、それではいけないと気づいて下さったこと、そして当院がお役に立てたことが本当に良かったなと思います。

内臓の不調に関しては、症状の変化まで時間のかかることも多いので、施術後すぐに結果に結びついたことも良かったですね。

今後も同じ症状に悩まされることがないよう、リラックスしてやって行けたら良いですね。

詳細に感想を書いていただき、感謝しております。
ありがとうございました。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

坐骨神経痛と首コリで来院。湿布を貼る回数が減っています。 お客様写真
肩こり、花粉症の症状が楽になっています。整体迷子の方はぜひ! お客様写真
腰痛や肩こり、腱鞘炎など、痛みが出る度にお世話になりました。 お客様写真