金沢まいもん寿司って美味しいの?

かがやき

 

こんにちは。

よこはま山手治療院の中野です。

 

先日、

私の実家のある金沢に、法事のため家族で帰省して参りました。

 

↑↑3月に開通した北陸新幹線での帰省です。

うーん、

何だか分かりづらいですね(苦笑)

 

それでですね、

帰省すると必ずと言って良いほど伺う回転ずしのお店があります。

 

「金沢まいもん寿司駅西本店」さんです。

 

まいもん寿司 外観

 

テレビやメディアを通してもよく登場するので、ご存じの方も多いかと思います。

 

横浜にも港南台グラスコート店、たまプラーザ店があります。

港南台グラスコート店

たまプラーザ店

 

その他にも、

「名古屋ドーム前店」や、「イオンモール幕張店」などがありますので、

金沢は行ったことがないという方も、まいもん寿司のことはご存じかもしれませんね。

 

まいもん寿司 外観2まいもん寿司 外観3

 

早速、暖簾をくぐると、金箔かな?の看板がありました。

 

この日(10日)12時前に到着しましたが、

お盆休みに入っている方も多いのか、かなりの行列です。

(40分以上の待ち時間と表示されていました。)

 

しかし、

金沢まいもん寿司には、お店に行かなくても、

携帯やPCから事前に順番待ちをできるサービスがあります。

http://epark.jp/detail/wait/153

 

登録すると、事前に順番待ちすることができます。

私も登録しているので、家を出る前に順番待ちをして出かけます。

お子さまが小さい時など、お店で待たずに済むので、

非常に便利なサービスです。

 

店内は、カウンター席とテーブル席が3つくらい、座敷席があります。

私たちは、子連れなので座敷席を選択。

 

座敷で良かったぁと思っていたら、お寿司が回っているレーンが届かない席でした(苦笑)

 

 

まいもん寿司 席

 

しかし、

よく考えたらレーンが届かない方が、子供が勝手に取らないので、

安心して食べられるんですね(笑)

 

さて、冒頭の

「金沢まいもん寿司って美味しいの?」という質問なのですが、

 もちろん答えはレベルの違いを感じるほど美味しいです。

 

おいしいのはその行列が物語っていますし、

横浜に住んでいるので、特に新鮮さの違いを感じます。

 

うまいもん1うまいもん2

 

まいもん寿司は、七尾湾から魚を仕入れており、

能登の魚は、豊富なプランクトンを食べているため栄養豊富で、

太平洋側で取れる魚と質が違うということらしいです。

 

まいもん メニュー1まいもん 醤油

 

メニュー表の一部です。

日本海の幸、プラス能登牛のお寿司もありました。

そして、

お醤油にもこだわりが。

 

卵焼き白エビ

 

早速、お寿司をいただきました。

子供たちはまずは卵焼きを。「まいもん」と書いてあります。

あとは、白エビですね。甘くてプリプリです。

 

えんがわオニオンサーモン

マグロ尽くしイカのから揚げ

 

マグロ尽くしやオニオンサーモン、そして能登イカのから揚げなどなどです。

 

みんながどんどん食べるので、パパはこれしか食べられません。。。↓

ガリ

 

山盛りに乗ったガリです。。。

 

…というのは冗談ですが(苦笑)

 

年に何回も来れないので、思いきってお刺身も注文しました。

 

刺身盛り

 

あまりに美味しそうだったので、

写真を撮ることを忘れて、先に手を付けてしまいました(笑)

すみません。

 

天ぷら盛り合わせ

 

生魚が苦手な子供たちにも、天ぷら盛り合わせもお願いしました。

 

うーん、

やっぱり美味しいですね。

 

僕は味にはうるさくない方だと思いますが、

さすがに違うなということくらいは分かります(笑)

 

何よりも、

帰省すると味に敏感な妻の方がこちらのお店に来たがります。

 

やっぱり違うんですねぇ。

 

横浜の店舗にはまだお邪魔したことはないのですが、どうなのでしょうか。

近々お邪魔してみようかなと思っています。

 

以上、金沢まいもん寿司駅西本店のご紹介でした。

 

テレビやメディアを通しても、新幹線が開通したことで話題の地元金沢ですが、

ぜひぜひ行ってみてくださいね。

 

・住所

石川県金沢市駅西新町3-20-7

・TEL

076-234-1144

・営業時間

月~金 11:00~21:30

土日、祝 11:00~22:00

http://www.maimon-susi.com/ekinishi/

 

=======================
【横浜市中区の整体マッサージ】 よこはま山手治療院

〒231-0846 横浜市中区大和町2-32-1

Kファースト山手1F

JR京浜東北根岸線山手駅から徒歩3分

大和町商店街の中にあります。

 

TEL 045-625-2092
「ホームページを見て…」とお電話ください。


定休日  日曜日、祝日

 

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)


営業時間 
月~土曜日 : 9:30~20:00

 

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yyc2009

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6047304/

過去のブログ一覧→http://www.seitai-yamate.net/blog/

=======================

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ