腰椎椎間板ヘルニアの手術をするか悩んでいましたが…

エキテン 口コミ 芹沢

 

「整体への見方が変わりました」

 

約一年前、

ヘルニアからくる左臀部からつま先に痛み、痺れ、冷感があり、

通っていた複数の整形外科医からは手術しかないかもと言われていました。

医学療法やカイロ等も試したのですが改善されず、まさに路頭に迷う感じでした。

 

そんな時知り合いに山手治療院を紹介され、

中野先生に最初に言われた事は<手術は絶対しなくていい>と言う一言でした。

当時、気持ちの奥底で安堵の気持ちがあった事をよく覚えています。

現在、手術と言われた症状がほぼなくなり普通に生活させてもらっています。

ありがとうございます。

 

【当院からのコメント】

syumさん

コメントありがとうございます。

本当に良かったですねぇ。

私も心から嬉しいです。

でもsyumさんが信じて通ってくださったから、

この結果があるワケで、本当に素晴らしいのはsyumさんの方です。

私はほんの少しお手伝いをさせていただいただけです。

椎間板ヘルニアは「波」があり、再び痛みが出ることもありますので、またお手入れして行きましょう!

 

——

 

ご覧になった方も多いと思いますが、

先日NHKで慢性的に続く腰痛の原因について特集されていました。

 

以前から、

MRIやレントゲンなどの画像は痛みとは関係がないと

私も患者さんに言い続けていたし、

メディアを通しても、そういったことが言われ始めていました。

 

腰椎椎間板ヘルニア サンプル

 

当院にも椎間板ヘルニアの手術をしましたという方がいらっしゃいます。

 

しかし、

手術をして痛みがとれていれば、当院に来ようと思うこともなかったわけで、

手術をしても再び痛みが出たり、変化しないことも多々あるんです。

 

そのNHKの番組の中でも、

何例も手術をしてきたというとても権威のある整形外科医が

「手術をしても良くなりません」

と言い切っていました。

 

慢性的に腰痛がある人は、

「また痛くなったらどうしよう」

「痛みが出そうで出かけられない」

などの「不安」や「恐怖心」が腰痛を作り出しているということでした。

 

こちらもご覧になると良いかもしれません。(NHKのページ)

 

当院では、

腰痛はもちろん、椎間板ヘルニアなどでお困りの方からも

多くの方が来院されています。

 

腰痛特設ページ

急性腰痛特設ページ

椎間板ヘルニア特設ページ

坐骨神経痛特設ページ

 

整形外科で手術を薦められた、一向に良くならない

など、

手術をする前に一度、ご相談いただければと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

=======================
【横浜市中区の整体マッサージ】 よこはま山手治療院

〒231-0846 横浜市中区大和町2-32-1

Kファースト山手1F

JR京浜東北根岸線山手駅から徒歩3分

大和町商店街の中にあります。

 

TEL 045-625-2092
「ホームページを見て…」とお電話ください。


定休日  日曜日、祝日

 

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)


営業時間 
月~土曜日 : 9:30~20:00

 

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yyc2009

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6047304/

過去のブログ一覧→http://www.seitai-yamate.net/blog/

=======================

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ