元町公園プールのアクセスと料金や期間の件とあの噂について…

元町プール外観

こんにちは。

 

本日は、

当院から最も近いであろう「元町公園プール」についてのご紹介を致します。

 

「パパ~、元町プール行きたぁい」

 

と夏が来る前から(笑)

泳ぐのを楽しみにしている我が家の娘たち。

 

元町公園の中にあり、

(元町商店街から代官坂をちょっとだけ上って行くだけです。)

代官坂手前代官坂 奥

 

私たちも、自宅から自転車に乗ってあっという間の距離です。

 

水深1.2m~1.4mで幅19mの50 メートルプールが屋外にあり、

おむつの取れていないお子様には、ビニールプールを用意してくれています。

 

元町プール

 

特徴として、

元町公園プールはナイター営業も行っています。

まだ行ったことはありませんが、気持ち良さそうですねぇ。

写真撮影は禁止なのですが、営業前(AM7時前くらいです)

柵のところから撮らさせていただきました。。。

 

元町公園

 

 元町公園です。

 

プール入口から見た景色です。

キレイですよねー。

中には遊具もあります。

 

そして、

元町公園プールといえば、

ネットでも噂になっておりますが…

 

ふんどし?Tバックを履いた人がいるとかいないとか…

という治療院のブログの内容にそぐわない噂なのですが(苦笑)

 

男性の皆さん、期待させていたらごめんなさい。

ふんどし姿の方は男性です(笑)

 

実は、

私も娘と伺った時に、何度か拝見しております…

 

初めて見た時には、「わぉ~」とビックリしたのですが、段々慣れてきます(笑)

 

娘達も、キョトンとした顔をしておりましたが、

「元町プールの日常の光景」として認識しているんだと思います。

 

ネットでの噂は本当ですが、

段々驚かなくなりますよねということでした(笑)

(変なまとめ方ですね(笑))

 

屋外にはスタンドもあり、

読書を楽しんでいる方、昼寝(日焼け?)をしている方、

それぞれにのんびりとした時間を楽しんでいる雰囲気で、

おススメのスポットです。

 

お近くの方はぜひぜひ行ってみてください。

 

 

・期間

2015年7月11日(土)~9月6日(日)
50mプール=9:00~18:00 *水浴は17:50まで
ナイター=18:00~21:00 *水浴は20:50まで

 原則として開館期間中は無休

 

・アクセス

横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩8分

〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1-77-4

・Tel

045-651-7123

 http://www.hamapoo.marusei-fep.jp/motomachi/

 

50mプールは、小学校4年生以上。
ナイターについては、中学生以上、または保護者(水着着用)1人同伴につき1人入場可。
おむつの取れていない方はご利用できません。

 日中:1時間/200円、ナイター:1時間/300円
※回数券あります。

 

 

=======================
【横浜市中区の整体マッサージ】 よこはま山手治療院

〒231-0846 横浜市中区大和町2-32-1

Kファースト山手1F

JR京浜東北根岸線山手駅から徒歩3分

大和町商店街の中にあります。

 

TEL 045-625-2092
「ホームページを見て…」とお電話ください。


定休日  日曜日、祝日

 

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)


営業時間 
月~土曜日 : 9:30~20:00

 

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yyc2009

口コミ→http://www.ekiten.jp/shop_6047304/review.html

過去のブログ一覧→http://www.seitai-yamate.net/blog/

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ