YC&AC 夏の恒例イベント「アメリカ独立記念祭」と「盆踊り」の日程、アクセス、駐車場などについて 

BBQ

 

こんにちは。

 

本日は、

公益社団法人「横浜カントリー&アスレチッククラブ」(YC&AC)の夏の恒例イベント

「ROCK&ROLL アメリカ独立記念祭」

のご紹介を致します。

 

YC&ACと言えば、

サッカーやラグビー、テニスや室内競技、そしてプールといった様々なスポーツが

楽しめる施設として海外の方を始めとして多くの方々に利用されているそうです。

 

当院からも近く、患者さんの中でもYC&ACの会員の方がいらっしゃいます。

 

以前は海外の方が専門ということだったようですが、

現在は日本人の方でも会員になれるそうです。(月額¥18,000)

 

ただ…

手続き、その他のことは全て英語でおこなわれるそうですので、

英語が話せないとキビシイかもしれません。。。

 

そんなYC&ACで、毎年夏に行われているのが、

「アメリカ独立記念祭」と「盆踊り」です。

 

普段は会員でないと入ることができませんが、

この日は一般にも開放されており、入場も無料です。

 

「アメリカ独立記念祭」では、

野外ロックフェスやクラシックカスタムのショー、家族で楽しめるカーニバルゲーム

などを開催の予定だそうです。

 

アメリカンスタイルのBBQなど食べ物も充実しています。

 

7月4日(土) 11時~ 雨天決行

という日程で行われるようです。

 

私はまだ行ったことはないのですが、

近くに住んでおられる患者さんで、毎年参加される方にお話を伺うと、

かなり暑いようで、暑さを覚悟の上で行った方が良いとのことでした。

 

もちろん、

当日の天候にもよると思いますが、

暑さ対策をしてからお出かけされることをおススメします。

 

そして、

こちらも恒例イベント(らしい)「盆踊り」。

 

盆踊り

 

8月1日(土)、2日(日)に行われるそうです。

 

YC&ACで盆踊りなんて、何だか素敵ですね。

 

こちらもまだ参加したことはないのですが、

今年はぜひ行ってみたいなぁと考えております。

 

駐車場は、

会員の方のみ、クラブで自分の車を登録する必要があります。
駐車ステッカーを張る必要があるそうです。

 

上記の日は車での来場はご遠慮くださいとのことです。

 

●アクセス

京浜東北線の山手駅で下車。改札を出て、右へ。
カードをくぐり、ふぞく坂を登ります。
丘の上の方の曲がりくねった道を登ると、最上部を右折。
さらにY字路を右に進むと見えてきます。
駅から徒歩約10分かかります。

http://ycac.or.jp/wp/parking/

住所:横浜市中区矢口台11-1
電話:045-623-8121
http://www.ycac.or.jp/index.html(英語)

 

=======================
【横浜市中区の整体マッサージ】 よこはま山手治療院

〒231-0846 横浜市中区大和町2-32-1

Kファースト山手1F

JR京浜東北根岸線山手駅から徒歩3分

大和町商店街の中にあります。

 

TEL 045-625-2092
「ホームページを見て…」とお電話ください。


定休日  日曜日、祝日

 

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)


営業時間 
月~土曜日 : 9:30~20:00

 

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yyc2009

口コミ→http://www.ekiten.jp/shop_6047304/review.html

過去のブログ一覧→http://www.seitai-yamate.net/blog/

=======================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ