「大会のメンバーに入ることができました」というご報告

野球場

 

昨日、親子で来院されている患者さんから、

「息子がメンバー入りすることができました」

という嬉しいご報告をしていただきました。

 

息子さんは大学で野球をやっており、肩の痛みに悩まされていました。

 

投手(ピッチャー)として、

「肩や肘の痛み」は私自身も経験しており、何とか力になりたいと考えていました。

 

小学生の時に肘を痛めたことがきっかけで、

この仕事に就きたいと考えるようになったので、自分と同じように

痛みを抱えながらスポーツを頑張っている様子を見ると応援したくなります。

(興味があればこちらの開院した理由もご覧ください(笑))

 

「このまま肩の痛みが取れなければ野球をやめる」

と思っておられたそうですが、お母さんが何とかもう少し頑張らせてあげたいと

昨年の夏ごろから通院されていました。

 

施術をさせていただく前に、

本人のやめたい気持ちが強いと肩の痛みはおそらく良くはならないかなと感じました。

 

やめたいのに、肩の痛みが取れたら、また野球をしなければいけないからです。

肩が痛いからという「やめる理由」がなくなるためです。

 

ボールとグローブ

 

いきなり厳しい質問を投げかけてしまいましたが、

「もう一度投げたいという気持ちがあればきっと良くなるよ」

とお話させていただき、施術をさせていただきました。

 

時折痛みが出ることもあったようですが、再び投げられるようになり、

大事な大会にもメンバーに選ばれたというご報告をいただき、

改めて本当に良かったなと思っています。

 

「先生のおかげで」と感謝していただきましたが、当院はちょっとしたきっかけに過ぎません。

メンバーに入れるまで頑張ったのは、息子さんですもんね。

 

でも、こうして少しでもお役に立てて、

患者さんの嬉しいお顔を見ることができることは、

私自身にとってもものすごく嬉しいですね。

 

良かったなと心から思います。

 

メンバーに選ばれるだけじゃなく、

試合でも活躍できるように祈ってますね。

 

 

 

=======================
【横浜市中区の整体マッサージ】 よこはま山手治療院

〒231-0846 横浜市中区大和町2-32-1

Kファースト山手1F

JR京浜東北根岸線山手駅から徒歩3分

大和町商店街の中にあります。

 

TEL 045-625-2092
「ホームページを見て…」とお電話ください。


定休日  日曜日、祝日

 

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)


営業時間 
月~土曜日 : 9:30~20:00

 

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yyc2009

口コミ→http://www.ekiten.jp/shop_6047304/review.html

過去のブログ一覧→http://www.seitai-yamate.net/blog/

=======================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ