マークイズのオムレツ「ラ・メール・プラール」のランチと待ち時間、予約や混雑についての件 

マークイズの案内板

こんにちは。

 

本日は、マークイズみなとみらいにあります、

フワフワのオムレツで有名な「ラ・メール・プラール」の紹介を致します。

 

マークイズみなとみらいがオープンしてからだいぶ経ちますが、

こちらのお店は当初から大行列ができておりました。

 

「フランスの世界遺産で、 モンサンミッシェルにある世界的にも有名なフワフワのオムレツのお店」

といえばお分かりの方も多いかもしれません。

 

実は、

私達夫婦は新婚旅行でモンサンミッシェルに行きました。

 

知り合ったのが、

エスプレッソが有名なイタリアのコーヒーショップでのバイトだったため、

新婚旅行はどうしてもヨーロッパに行きたくて、ツアーなどではなく、

必要なチケットだけを手配してもらい自分たちで全て回るという格安の旅行を致しました。

 

ツアー旅行などだと事前に予約をしておいてもらえるので、

並ばずに中に入ることができたりするらしいのですが、

私たちはあまりの行列に断念…

 

マークイズみなとみらいの中にできたと聞いて、

すごく行きたかったのですが、こちらも連日長蛇の列で、なかなか伺うことができませんでした。

 

しかし、

なぜかこの日は誰も並んでいない。

 

「ん、お休みかな?」

と一瞬不安な気持ちになりましたが(苦笑)

 

すぐに案内していただき、入店することができした。

ラメール、景色

 

みなとみらいの景色を一望できる席でした。

そして、隣もそのお隣の席も空いている……

「な、なんかあったのかな」と何だか不安になってしまいました(苦笑)

(しかし、15分後くらいには一気にお客さんの波が…一安心です(笑))

 

ランチメニューは主に4種類のコースから選択できます。

伝統的なオムレツとオードブルのコースやパスタが付いたコース、

メイン料理(肉or魚)を選ぶこーすなど、価格は¥1450~1850となっています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

ラメール1ラメール2

 

こちらは、オードブルと前菜?ですね。

 

そして、あのオムレツです。

オムレツ

あれ、写真だとあまり大きく見えないかも…

実際はものすごく大きくてビックリしました。

 

中を割ってみると…

オムレツのなか

 

すごい泡?です。

 

残念ながら、

作っているところは、今回見ることができませんでしたが、

卵をものすごい勢いで混ぜるんですよね。

その様子は本場で見てきました。

 

まぁ、見ただけですけどね(笑)

 

フワフワの食感で、何とも表現できない不思議な感覚です。

食べた瞬間、モンサンミッシェルの風景が…(笑)

 

ソースとよく絡めるとおいしいです。

 

しかし、早く食べないと、段々しぼんでしまいます。

儚い夢のようです(苦笑)

 

肉料理

こちら→→→

はメインの肉料理です。

 

伝統的なオムレツだけではなく、

コース料理も充実していますので、

とてもおススメなお店です。

 

今回は、

待ち時間なく入店することができしたが、

こちらからWEBでも予約することも可能なようです。

 

混雑状況も土日や平日によっても変わるようです。

マークイズみなとみらい4階は、レストランフロアになっていますので、

食事をする場所の選択肢が色々あります。

 

ランチも少し時間をズラすと入りやすいようですね。

 

<住所>

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい4F

 <TEL>

045-319-6733

<アクセス>

みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩1分
JR桜木町駅 徒歩7分

<営業時間>

11:00~23:00(L.O.22:00)

http://www.dynac-japan.com/shop/la_mere_poulard/

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

 

=======================
【横浜市中区の整体マッサージ】 よこはま山手治療院

〒231-0846 横浜市中区大和町2-32-1

Kファースト山手1F

JR京浜東北根岸線山手駅から徒歩3分

大和町商店街の中にあります。

 

TEL 045-625-2092
「ホームページを見て…」とお電話ください。


定休日  日曜日、祝日

 

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)


営業時間 
月~土曜日 : 9:30~20:00

 

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yyc2009

口コミ→http://www.ekiten.jp/shop_6047304/review.html

過去のブログ一覧→http://www.seitai-yamate.net/blog/

=======================

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ