「港の見える丘公園」のバラ(ローズガーデン)2015年の見頃と開花状況とアクセスについての件

ローズガーデン1

こんにちは。

本日は、港の見える丘公園の中にある

「ローズガーデン」のご紹介を致します。

 

「港の見える丘公園」、

うん、長い名前だなとお思いの方も多いかもしれませんが(笑)

 

文字通り、港や海、ベイブリッジも一望できる夜景がとてもきれいな

横浜市を代表する人気観光スポットです。

 

よく、テレビのロケや撮影に利用されていることでも有名で、

私自身もジョギング中に何度も見かけました。

(朝早く撮影されている場合が多いのでしょうか?)

 

その公園内に

「ローズガーデン」があり、約110種1300株のバラを楽しむことが出来ます。

 

その「開花状況」についてお知らせ致します。

 

先月4月29日の朝に撮影したものです。

ローズガーデン2バラ つぼみ

 

うーん、あまり上手じゃありませんね。

申し訳ありません。うまく撮れたつもりだったのに…写真のセンスないのかな(苦笑)

 

まだ、私が撮影した時には見頃には早いかなという印象です。

早咲きのものはチラホラ咲いていましたが、つぼみのバラも多かったです。

 

例年春の見頃は、5月の中旬から6月の中旬にかけてになります。

右側の写真の「山手11番館」は見頃になると、

こんな感じです↓↓

山手11番館

 

 

秋にも10月中旬~11月中旬に見頃を迎えます。

 

園内はバラの香りがとてもよく、本当に癒されますよ。

義母もこの時期は、

「バラを見れると思うとウォーキングも頑張れるのよー」と

よくお話していますので、ぜひぜひ足を運んでみてください。

 

・住所

横浜市中区山手町114

・駐車場(公園の向かい)
 17台(土・日・祝1時間500円 以降30分:250)

 

・アクセス

●みなとみらい線 元町・中華街駅出口「6」徒歩5分

(改札を出て、エレベーターに乗ると坂の上の方まで行けます)
●JR石川町駅下車徒歩20分

 

http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen007.html

 

私の日課のジョギング中も、バラが咲いているこの時期は

本当に楽しみです。

 

実は、全部のバラがキレイに咲いている時期は、結構短いんですよー。

種類によって、咲く時期が異なるので、6月に入ると見頃が過ぎる品種も

ありますので、私のおススメは5月の下旬ごろですかね。

 

ぜひ、足を運んでみてください。

 

=======================
【横浜市中区の整体マッサージ】 よこはま山手治療院

〒231-0846 横浜市中区大和町2-32-1

Kファースト山手1F

JR京浜東北根岸線山手駅から徒歩3分

大和町商店街の中にあります。

 

TEL 045-625-2092
「ホームページを見て…」とお電話ください。


定休日  日曜日、祝日

 

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)


営業時間 
月~土曜日 : 9:30~20:00

 

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yyc2009

口コミ→http://www.ekiten.jp/shop_6047304/review.html

=======================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ