どこもツラくはないんですが…

どこもツラくは…

先日、

「どこも痛いとか、つらいとかないんですが、そちらに行っても良いですか?」

というお電話をいただきました。

 

当院では、

 

・慢性疲労

・スポーツなどのパフォーマンスの向上

 

などの患者さんも、もちろんご来院していただいております。

 

そしてまた、

当院が最も大事だと考えているのは、『予防』です。

 

今あなたが抱えているツラい痛みや症状は、

単なる結果でしかありません。

 

その、結果に至るまでには過程、プロセスがあります。

日常生活の姿勢だったり、生活習慣だったり…

 

そういったところを変化させなければ、結果は同じものにしかなりません。

 

数字で言うと10あった症状が、ゼロになったとしても、

(いきなりゼロになることはないんですが…)

一生そのままゼロの状態が続くことはないでしょう。

 

痛みや症状の数値が、できるだけ少ない状態を続けること、

つまり

『予防』していくことが、良いのではないかと考えています。

 

ツラい痛みが出たら、症状だけを取り除く。

 

そういったことを繰り返すよりも、良い状態を保って、身体のことで悩んだり、

やりたいことを躊躇したり、できないと諦めることがないようにしておくこと。

 

どちらが良いでしょうか?

 

「どこも痛いところがないんです…」

といった予防の意識がある方は、むしろ大歓迎です。

 

痛みが出てからでは、症状の改善にも時間がかかったりします。

 

なぜか申し訳なさそうに質問される方がいらっしゃるので(苦笑)、

あえて今回は書かせていただきました。

全然、申し訳なくも罪悪感を感じることもございませんので、

遠慮なくご相談ください。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

=======================
【横浜市中区の整体マッサージ】 よこはま山手治療院

〒231-0846 横浜市中区大和町2-32-1

Kファースト山手1F

JR京浜東北根岸線山手駅から徒歩3分

大和町商店街の中にあります。

 

TEL 045-625-2092
「ホームページを見て…」とお電話ください。


定休日  日曜日、祝日

 

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)


営業時間 
月~土曜日 : 9:30~20:00

 

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yyc2009

口コミ→http://www.ekiten.jp/shop_6047304/review.html

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ