【第33回全国都市緑化よこはまフェア・ガーデンネックレス横浜2017】の「期間」と「場所」と「見頃」について

こんにちは。

よこはま山手治療院、院長の中野です。

 

本日は、

「第33回全国都市緑化よこはまフェアガーデンネックレス横浜2017」について、

お知らせ致します。

 

ローズガーデン

 

たびたび、こちらのブログでも書いておりますが、

毎朝のジョギングが日課となっている私は、

山下公園やみなとみらい方面に、よく走りに行きます。

 

ひと月前くらいからかな?

山下公園で、準備が始まったようで、何かあるのかなぁと思っておりました。

 

それで、調べてみると、この「ガーデンネックレス横浜2017」が行われるとのことで、

「昨年まではなかったのに、今年は力入れてるんだな」

と思った次第です。(笑)

 

 では、実際の会場についてご紹介して参ります。

 

会場としては、8つあります。

 

・山下公園

・グランモール公園

・港の見える丘公園

・横浜公園

・日本大通り

・象の鼻パーク

・新港中央広場

・運河パーク

 

となっています。

 

では、その中でも、有名な?観光スポットにもなっている場所の紹介です。

 

◯山下公園

 

山下公園といえば、言わずと知れた横浜を象徴する公園ですが、

ローズガーデンがあり、少し離れたところをジョギングをしていても、

バラの香りが漂って来るくらい、多くのバラが咲いています。

 

夜に行ったことがないので、知りませんでしたが、

期間中はライトアップされて、より一層キレイだそうで、

カップルの方々にもおススメですよー(笑)

 

◯象の鼻パーク

 

象の鼻パークといえば、赤レンガにも近く、海のイメージもありますが、

シンボルガーデンと称した、花壇?が飾られるそうです。

 

◯港の見える丘公園

 

港の見える丘公園は、こちらのブログで私も何度も書いておりますが、(こちら)

ローズガーデンも期間中とてもキレイになっているはずです。

 

◯グランモール公園

 

みなとみらい地区にある公園ですが、

人が近づくと次々に周りに光と音を伝播していく

『呼応する木々』というイベントと、

『チームラボクリスタル花火』という、無数の光の点で構成される

デジタル花火のイベントがおこなわれるそうです。

 

こういったイベントは、大人だけでなく、子供が喜びます。

うちの子も喜びそうです(笑)

 

◯日本大通り

 

日本大通りでは、道の両端に、花壇が置かれ、

キレイなチューリップやバラが、見られるそうです。

 

【期間】としては、

3/25(土)~6/4(日)までとなっております。

 

バラの見頃は、5月上旬~6月上旬となっておりますので、

現在書いている3月だと、もう少し先になるかもしれませんが、

街が華やいでいくのは、とても気持ちがいいですよね。

 

期間中は、「みなとガーデン」だけではなく、

横浜ズーラシアの隣の公園で、「里山ガーデン」のイベントも行われます。

 

こちらは、横浜市内最大級の花壇などがあり、楽しめそうな感じですね。

 

いかがでしたか?

 

横浜市といえば、「観覧車」をバックに、有名なホテルがいくつもあって…

というイメージかもしれませんが、(ウチの母親の横浜のイメージは、そんな感じらしいです(笑))

ここ数年は、このようなイベントも多く行われています。

 

ぜひぜひ、横浜の新しい魅力を探しに行かれてみてはいかがでしょうか?

【公式ホームページはこちら】

 

こちらは、当院の紹介です。

↓↓

 =======================
【横浜市中区の整体マッサージ】 よこはま山手治療院

〒231-0846 横浜市中区大和町2-32-1

Kファースト山手1F

JR京浜東北根岸線山手駅から徒歩3分

大和町商店街の中にあります。

 

TEL 045-625-2092
「ホームページを見て…」とお電話ください。


定休日  日曜日、祝日

 

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)


営業時間 
月~土曜日 : 9:30~20:00

 

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yyc2009

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6047304/

過去のブログ一覧→http://www.seitai-yamate.net/blog/

=======================

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ