三渓園の紅葉情報2015、山下公園、日本大通りのイチョウ並木の色付きについての件

こんにちは。

よこはま山手治療院の中野です。

 

紅葉

 

本日は、

三渓園の紅葉情報と、

山下公園や日本大通りのイチョウ並木の紅葉情報のお知らせを致します。

 

山手駅からバスに乗り、三渓園の方まで行かれる方も多いですが、

散歩を兼ねて見に行かれる方(歩くと30分くらいですかね)もいらっしゃいます。

 

三渓園では現在、「菊花展」をおこなっており、

三溪園や神奈川の名所の風景を小菊で表現した「盆景」が展示されています。

期間中は横浜菊花会メン バーが菊花の種類や鑑賞のポイントについて、

分かりやすくガイドする見どころトークもおこなわれるそうです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

園内は四季折々、様々な花を楽しむことが出来ます。

その中で秋はやはり紅葉でしょうか。

 

調べてみると、

モミジの見頃は、例年11月下旬~12月中旬になるそうです。

イチョウの見頃は、もう少し早く11月中旬~12月上旬だということでした。

※こちらもご覧ください。

 

続いて、

山下公園の前、日本大通りのイチョウ並木の情報についてです。

 

日本大通り イチョウ

 

毎朝のジョギングでいつもチェックしていますが、

11月になったばかりのこの日はまだ色付きが早かったようです。

 

銀杏の実はだいぶ落ちて、あのニオイもかなり気にならなくはなって来ましたが、

(強烈でしたけどね(笑)…)

道の両端が、黄金色に染まる日はもう少し先なようです。

(2015年11月3日時点)

 

先日、実家のある石川県の金沢市に帰省して参りました。

 

何十年ぶりかで兼六園に行って来ましたが、

もみじがキレイに色付いていました。

 

やはり、気温差があるんですかね。

 

今年も約300日が過ぎ、あと60日程ですね。

早いですねぇ。

一日が、一年があっという間です。

大事に生きたいものです。

 

…と秋なので、少ししみじみと語ってみる…(笑)

 

以上、横浜市中区の紅葉情報でした。

お読みいただきありがとうございました。

 

 =======================
【横浜市中区の整体マッサージ】 よこはま山手治療院

〒231-0846 横浜市中区大和町2-32-1

Kファースト山手1F

JR京浜東北根岸線山手駅から徒歩3分

大和町商店街の中にあります。

 

TEL 045-625-2092
「ホームページを見て…」とお電話ください。


定休日  日曜日、祝日

 

完全予約制(新規の方は1日2名様限定となります)


営業時間 
月~土曜日 : 9:30~20:00

 

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/yyc2009

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6047304/

過去のブログ一覧→http://www.seitai-yamate.net/blog/

=======================

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ